シアトル空港からダウンタウンエアポーターで移動

シアトル

シアトル・タコマ国際空港に到着したら、早速ホテルまで移動スタート。

移動はUber・電車・乗合バス等

いくつか手段があります

この時はUberを利用せず、マイクロバス的なダウンタウンエアポーター「Shuttle Express」でホテルまで移動することに。

ダウンタウンエアポーターとは?

ダウンタウンエアポーター「Shuttle Express」とは、ダウンタウン内の指定ホテルを順に停まるバスのこと。

今回宿泊するクラウンプラザ シアトルが含まれていたので利用を決めました。

Shuttle Expressとは
・シアトル市内の指定ホテル数カ所まで乗合バスで送ってくれる(予約制)
・クレカのみ利用可
・往復購入できるので、帰りのピックアップも予約可

 

ホテル詳細はこちら

 

乗り場がわからず迷子に

ただ、ちょっと後悔したのは
乗り場がわからずめちゃくちゃ迷ったこと!

乗り場はスカイブリッジ4を渡って、駐車場のIsland2という場所にあるのですが
シアトルタコマ空港はじめましてだし、まずスカイブリッジがわからず迷子。

案内係のマダムにgoogle翻訳機で教えてもらい、それらしきところへ行ったものの、

また迷子(汗)

同じく迷子だったイギリスから来たという12才くらいの少女と合流(笑)
一緒にぐるぐる回って、ようやくカウンターを発見しました。

カウンターを発見!早速予約します

「Shuttle Express」は事前に予約が必要で、カウンターで予約と支払いを済ませました。

支払いが済んだ後は、その場で待機するのみ。
待合場所は家族連れが多い印象。

とにかく迷子で疲れたので、近くのチェアーでゆっくり休んで待つことに。

バスが到着。いざダウンタウンへ

実際はバスというより、大きめなワゴンといった感じ。
乗合で家族連れが1組いて計2組でちょうどよかった。

 

あいにくの雨だけど、シアトルらしいといえばらしい。
なんだか少しウキウキしながら、窓の外を眺めていたのでした。

タイトルとURLをコピーしました