晴光市場の老舗のサンドイッチ店「阿香三明治」

台湾

台湾のローカル朝ごはんを体験するなら、サンドイッチはぜひ食べておきたいフードのひとつ。

台湾サンドイッチは三明治(サンミンツー)と呼ばれ、特に若い層に人気です。

注目のサンドイッチ屋さんの中でも、晴光市場内にある人気の老舗「阿香三明治」を紹介します。

晴光市場内の狭い通路にある老舗店

阿香三明治はMRT中山国小駅近くの晴光市場内にある、おいしいサンドイッチ屋さんです。
訪れる際、ひとつ覚えておいてほしいのは狭い通路の途中にある、というところ。

実は初めて訪れた際、迷いに迷いまくりました(汗

同じ迷子が増えないように、わかりやすい写真をご用意しました。

細い通路の途中にお店があります!

この看板を見つけたら、矢印に忠実に進めばお店を見つけられます!

このお店は13:30閉店で、売り切れたらそこで閉まることもあるので
訪れる際は、この看板を頼りにしてみてください。

メニューはとてもシンプル

お店のメニュー看板はこちら!

サンドイッチ2種類、 火腿蛋(ハム卵)肉鬆蛋(肉ふりかけ卵)のみで、
飲み物は咖啡(コーヒー)阿華田(台湾版ミロ)

とてもシンプルなメニューです。

看板もとてもわかりやすくて良いですね!

オーダーしてから調理スタート

ハム卵サンドイッチ 50元をオーダーしてみました。

ご夫婦で経営されているらしく、オーダーすると、おばちゃんがトースターで焼き始めてくれました。

とてもいい香りがして、待っている間もワクワクが止まりません。

店内を見回すと、額縁に入った雑誌POPEYEを発見!

この特集メチャクチャ面白かったです。

火腿蛋(ハム卵)50元をいざ実食

出来立てサンドイッチを無事受け取りました!

座る場所を探索。

お店のそばに小さい長椅子がありましたが、天気が良いので、すぐ近くの公園の外掘りへ。ローカルの方たちに混ざっていただくことにしました。

火腿蛋(ハム卵)の中身はこちら。

3枚のパンにハム卵、トマトとたっぷりのキュウリが挟まっています。

台湾サンドイッチはパンにピーナツバターが塗られているのが特徴で
ピーナツバターの甘みとハムの塩みが マッチしてとてもおいしいです!

コーヒーに合います!

セットで買えばよかったな

半分にカットされてるので、食べやすいのも嬉しいところ。

市場内を探し回った甲斐あって、とても幸せな朝食になりました。

台北でサンドイッチを食べたくなったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

お店情報

MRT中山国小駅近くの晴光市場内にあります。
市場の散策もオススメですよ!

阿香三明治
(住)台北市中山区雙城街10巷内
(営)7:00~13:30
(休)日曜

※最新状況は店舗情報をご確認ください

タイトルとURLをコピーしました